人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたかった人&近づきたい人

今日は、加古川にある古民家カフェ 「おかげさま」で開催されていた「やさい☆マーケット」に行ってきました。

加古川といっても三木のすぐそばのところなので、遠出できない私でも行けました(笑)

ここでは「無農薬やさいをつくっている人たちと、食べたい人たちでつくる市」ということで、そんなお野菜たちを使って作った食べ物がたくさん☆
近郊の農家でとれたお野菜の直売所みたいなのはいろいろあるけど、それをパンやお菓子やカレーやラタトゥーユなんかにして出店しているというのは、なかなかないんじゃないかなー。

私がこのイベントを知ったのはゆらさんのブログをみて、なんだけど、この人に会いたくて、この人の作るラタトゥーユが食べたくて、行った!と言っても過言ではありません。
どこからたどりついたのかも忘れてしまったけどこのブログに出会って、愛読してます。
「自分の幸せを願うなら・・・」
「広く広がってみる」
この記事なんかは、不思議な説得力をもって、ぐっときます。

で、実際にお会いしたゆらさんは、なんていうかとっても透明度が高くて、半分透き通ってました(笑)
お肌もめーーっちゃキレイでした。
会いたいと言っていた割にはとくにたいしたことも話せずだったけど、お会いしただけで満足してしまった。
そしてこのラタトゥーユがまた、おいしかったんだーww

会いたかった人&近づきたい人_e0269595_16235273.jpg

おいしすぎて、おかわりしました。
とっても素直で、ひっかかるところが何もない。
すんなり体が受け入れ、満たされるお味でした。

実はこの日、朝から幼稚園の愛園作業という名の草抜きで、けっこうお疲れだったんだけど~
でも、そう、他に表現が思いつかないんだけど、満たされました。

他の出店者さんたちもとっても魅力的で、おいしくて、
息子がほおばっているのは塩麹を使ったおにぎり。
けっこう大きかったけど、結局一人で全部食べちゃいました。
・・・母のは?
会いたかった人&近づきたい人_e0269595_16241876.jpg


娘が抱え込んでいるのは、満月の日に漬け込んだ梅のシロップがかかったかき氷。
会いたかった人&近づきたい人_e0269595_1625791.jpg

満月の日は味のしみがよくなったり、お月様のパワーが入るんだって。
(という話をされてたお店の方の笑顔がキラキラしてたのがこれまたステキでした♪)
最初は「レモンがいい・・・」と言っていた娘でしたが、梅を食べると「スッキリしておいし~い」「母さん、作ってみよか」と、お気に召された様子。
確かに、スッキリ!
梅酒しか漬けたことなかったけど、こんなにおいしくできるんならシロップも挑戦してみようかしら、なんて。


あー、満足、満足。
大満足な一日でした。

ゆらさんと、ご主人も素敵な方で、興味深いことをいろいろやってはります。
けっこう私の興味のあるポイントをついてくるので、わくわくします。

ゆらさんのことを何も知らずにブログを読んでいて、いつか実際にお会いしてみたいなぁと思っていたら、こんなイベントがあって、しかも実はけっこう近くて、びっくりでしたが、勝手にご縁を感じました(笑)

みなさんも、ゆら菌に感染してみる(笑)??


やさい☆マーケットは毎月第3日曜日の朝9時~やっているそうなので、私もまた行ってみようと思います。
今回はゆらさん目当てだったけど、他の出店者さんたちもおもしろそうなので、もう少し勉強してから行きまーす。
あぁ楽しそうw
by photo-mariko | 2012-08-19 16:54 | 思うこと
<< 「いつもの笑顔が撮れてる!」 お友達のおうちでプール遊びの撮影会 >>