人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップ

こんばんは。
ママの眼差しを大切にするカメラマンmarikoです。
子どもや家族の幸せ写真を撮りたくて、主に三木市内で出張撮影をしています。
いつもの公園でお友達と遊んでいるところ、家族でピクニックをしているところなど、なにげなく過ごしている日常の中にあるキラキラした瞬間を、写真におさめたいと思って活動しています。

撮影料金はコチラ↓
☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆

七五三参拝時の撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

子育て真っ最中ながらも、地味~に、マイペースにお仕事させていただいてます。
ありがとうございます。


今、先週撮影させていただいた分の現像作業をしています。
撮影してる時もニコニコ笑顔いっぱいで楽しくて、「あぁかわいい!」「わぁステキ!」「おっ、いい顔!」なんて思いながらシャッターきりまくって、枚数がえらいことになってます。
それを見返しながら「これいいなぁ」「こっちも捨てがたいなぁ」なんて思いながら選んでいくのも楽しい作業です。
それでお客様に喜んでもらえたらまた嬉しいし、一度の撮影で何度も楽しめる、幸せな仕事だなぁと感じています。

でも時々、私の腕の未熟さで、「あー、コレ、惜しい!」というのがあって、申し訳なく思ったりもしています。
いい表情してるのにブレてたり、もうちょっと回り込めたらよかったなーって思うものがあったり。
もっと、その一瞬を、的確にとらえられるようになりたい!
子どもはよく動くし、予測不能なことも多いし、そんな中でベストな瞬間をベストなショットにおさめるというのは、至難の業・・・・だと思います。
でもそれがプロなんだろうなー。

突破口が欲しい!
ただひたすら経験あるのみで自分で道を探っていくのも一つのやり方だけど、先を歩いている人がいるなら、先人に教えを乞うてみる♪

今度、以前フォトレッスンをしていただいた金井智美さんに、またレッスンをしてもらいます。
そして、このごろは撮る方ばっかりだったけど、家族写真の撮影も一緒にお願いしています。
今からワクワクして、すごーく楽しみです♪
前回レッスンを受けた時は、まだちゃんとお仕事にしようという意思が固まりきってなくて、「どんなもん?どうしたらいい?こんなんでいいの?どう?どう?」って感じのお悩み相談が主になってしまったけど、持って行った写真も少し見てもらって、アドバイスいただいたりしました。
あれから約2ヶ月。
私も少しは進歩したかしら。
さんざん悩み倒して、今の自分にできることを精いっぱいやってきて、メンタルは少し強くなったハズ。
これから実際のカメラのウデを上げるため、学べるところはおおいに学んで、もっとウキウキワクワクのキラキラの写真が撮れますように。
勉強しますよ。

好きなことって、勉強とか努力とかが全然苦じゃなくて、楽しくて仕方ない。
そんなことに巡り合えて幸せ。
それを導いてくれる人たちがいて幸せ。
応援してくれるみんながいて幸せ。
いろいろやりたいことも広がるね。

まだまだ微力な私ですが、皆様の笑顔が少しでも増えますように。
キラキラの毎日を、幸せかみしめて過ごせますように。
写真を通して、そんなお手伝いができればいいなぁ~、と♪
by photo-mariko | 2012-09-03 21:58 | おしごと
<< 復活したー! 幸せ家族写真♪ >>