人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りから自分がみえた?!

以前作ったルームスプレーをあちこちでシュッシュッしていたら、気に入る人続出で、私も欲しーい!と。

で、同じようなイベントまたないのかなー?と問い合わせてみたら、お家に行きますよ~と言ってくれたので、遠慮なく(笑)

そんな感じで気軽に引き受けてくれたaroma*healing space 心月~みづき~さん。

集まったママ&お子ちゃま4組で、小さい子もいるし、どうなるかなーと思ってたら。
ひとしきり遊んだら、みんな揃って寝てくれたーー!
香りから自分がみえた?!_e0269595_2138257.jpg

なんて親孝行なお子ちゃん達だ!素晴らしい!


こんなにたくさんのオイルを抱えて来てくれたので、
香りから自分がみえた?!_e0269595_2135491.jpg

ママ達はみんなでここぞとばかりに香りをかぎまくってましたww
手当たり次第に香りをかいで、あれがいいとかこれがいいとか、結構意見は合うのに、みんな最終的に選ぶのはそれぞれ違う香りだったりして、おもしろかったー。
アロマオイルも、単品ではこれもこれもいいけど、合わせたらどうなるんだ?!とか思っても、意外とうまくまとまったり。
好きな香りを選べばいいんだけど、その香りにまた意味があったりしてねー。
自然と、今の自分と、こうなりたい自分と、そのために必要なものなんかを考えたりして。
でもその「自分が必要だと思っているもの」と「本当に必要なもの」は違ってたりして。
私が選んだのはこのオイル達。
香りから自分がみえた?!_e0269595_21512285.jpg

この中の赤と青のボトルは最初に香りかぎまくった時に決めたもの。
でも、何か足りないなぁと思っていて。
なんだろ、「パワフルにガンガンいける感じ」?と思ってそんな香りをかいでみたら、なんか違和感。
心月さんに「むしろ、ちょっと落ち着いていける方が」と言って勧めてもらったのがグリーンのボトルので、これがまさしくぴったりな香り☆

そうかー、そっちかーーー!!

妙に納得して、なんだか「大丈夫だよ」って背中押してもらった感じ。
おもしろいね。

香りを選ぶ過程で、それぞれちょっとした人生相談みたいになってました。
みんなそれぞれ抱えてるものがあるもんね。
ちょっと今しんどい時期だったりして、タイミングもばっちり!
アロマのパワーと、心月さんのゆるーい自然体パワーで、ゆったりと穏やかな、とても贅沢な時間を過ごしました。
しかもうちは会場だったので、しばらくいい香りがたちこめてて、二度贅沢ww

香りって、おもしろいね。
そこから自分がみえてくるというのは、楽しい発見でした。
まぁでも、そうか。
香り成分は誰に対しても同じだけど、嗅覚は、自分の感覚だもんねぇ。

なかなか普段あれやこれやと用事に追われ、幼児に追われ(変換がおもしろかったので採用ww)、自分の感覚に目を向けることが少ない母業ですが、そこ、大事よねー。

自分の感覚、ちょっと意識してみよー♪
なんだか、イイナアンテナが自然と伸びていく方にいいことたくさん待ってそうな気がします♪


素敵なほんわか癒しパワー全開の心月さん☆
香りから自分がみえた?!_e0269595_22153874.jpg

贅沢な時をありがとうございました♪


************************************************************

嗅覚の次は視覚?!
写真でも、フォトセラピーというのがあるみたいです。
定義が広いけど・・・おもしろいですね。
じゃぁ私がやってるのもバリバリフォトセラピーじゃないですか!
私もセラピストさんだったのかー!
(いや、そう気軽に言ってしまっていいのか?もうちょっとちゃんと調べます・・・)
うん、でも、言ってることはよくわかります。
あなたもやってみる?

現在の撮影プランはコチラ

明日もキラキラの一日でありますように☆
***********************************************************
by photo-mariko | 2012-09-28 22:41 | 思うこと
<< やってみてわかること 満員御礼!と、「私も撮って欲し... >>