人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいことに挑戦すると

この頃はあんまり目立って撮影会なんかはしていませんが、以前紹介したお友達のレンタルショップ用ワンピースの撮影を、時間の合う時に地味~にさせてもらったりしています。

いやー、これがねー。
結構、大変。
でも、かなーり楽しいww

師匠の言ってた「太陽光は不安定」の意味が、よーーっくわかりました。
そっか、だからみんなスタジオで撮影するのね(笑)

でもまぁ私は「私のできる範囲で、ベストを尽くします」というスタンスでさせてもらっているので、できないことは、ゴメンナサイ。
そこを理解してくれているクライアントさんなので、とってもありがたいです。
以前はちょっと無理してでも相手の要望に応えようとしていて、それで成長できた部分ももちろんあるけど、しんどかったのも事実。
今は他にもすべきことがたくさんあって、むしろそっちの方が私の人生においては優先されるべきことなので、「ここまではできるけど、これ以上はできません」ということがちゃんと言えるようになったことは、私にとっては大きな成長なのです。
そしてそれが相手に対しても誠実なんですよね。

で。
でも。
昔からの気質はそう変わるものじゃないのか?
今すぐには無理だけど、いつか、もっとちゃんと応えられるように、勉強したいなーーと思ってます。
基本、勉強は好きなんです。
インプットばっかりでアウトプットが少なくてよくオーバーフローしてますが(笑)

新しいことに挑戦すると、新たな課題が見えてきますね。
「これ、やった方がいいんだろうけど、今んとこなくてもいけてるし、まぁいっか」と思ってたことが「あー、やっぱりできた方がいいなー。」って気付いて、ちょっと重い腰を・・・重すぎてまだ上がってないけど、ちょっと浮かしてみたり。
なかなか独身時代みたいに仕事に100%注げないので、少しずつではありますが、私も対応できる範囲を広げて、そう、キャパを広げて、少々のことは「どんとこい!」と向かっていけるように、ちょっとずつ自信もつけていけたらなぁと思います。

そんな私を許容してくれる皆様に、感謝感激雨あられ。
しょっちゅう思うけど、私ったら本当、人に恵まれてるわ。
ありがとう、ありがとう。
ありがとうございます!


**********************************************

そんなカメラマンmarikoの料金プランはコチラ
ですが、現在、10月中の新規の撮影依頼はお受けしておりません。
11月以降の撮影については、只今調整中です。
が、11月・12月ともに、前半はちょっとキビシイかなー。
後半なら、日程が合えば、いけるかなーと思います。
また11月に入ったらあいてる日をお知らせしますね。
なかなかキャパが狭くて・・・すみません。
撮影件数少々絞っておりますが、おかげさまで、一回の撮影に全力投球できます♪
ご理解ありがとうございます!

************************************************
by photo-mariko | 2012-10-17 22:42 | おしごと
<< 夕焼け and・・・!! 今は今だけ >>