人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまランチに行ってきました♪

加古川にある古民家カフェ&ギャラリー「おかげさま」。

このブログでもたびたび登場していますが、実はイベント「やさい☆まーけっと」にしか行ったことがなく。
年明けに、初めてお友達とランチに行ったところ・・・すっかりハマってしまいました(笑)
で、一週間もたたないうちに、今日また別のお友達も誘ってランチ~♪

年明けのランチは、一口目にいただいた、あれはたぶんミルクスープだったのだと思うのだけど、蟹さんのエキスがすごーく出てて、白菜さんや大根さんもくったりと煮込まれてて、その優しいお味が染みてねぇ~~。
年末年始に酷使された内臓さんたちが、とっても喜んでいるのがわかりました(笑)
そして、ここのゆったりまったりしっとりとした雰囲気の中、おこたに入ってほっこりして、心もじんわり満たされたのでした。
子どもたちも、黒豆ごはんよく食べてたしねーー。

いいと思ったものはシェアしたい~♪
好きそうだなぁと思ってお友達に声をかけたら、とびついたとびついた(笑)

今日は親子4組、総勢9名で、お邪魔しましたー。
おかげさまランチに行ってきました♪_e0269595_20572645.jpg

「こんなごはんが毎日食べたい」
そんな声に、大きく「うん、うん!!」と頷くみんな。
・・・だよねーーww

今日のランチ(600円!)もおいしかったです!
息子もわしづかみで食べる食べる。
いつの間にかなくなっているお皿もあったり。
・・・母のは??

仕方がないので、母は改めてミニおぜんざい(200円w)もたのんだのでした。
おかげさまランチに行ってきました♪_e0269595_21141651.jpg

黒豆のおぜんざい!
おもしろーい!
そして、これも息子につつかれて。

大人も子供も、みんなでおいしくいただきました。

なかなかね。
チョロチョロ盛りのちびっこ連れてランチって、行けるところも限られてるもんね。
お子様ランチ的なものばかりでもどうかと思うし。
畑でとれた新鮮なお野菜たっぷりで、お味も優しいし、子供に安心して食べさせられるのも嬉しい。
母は母で、食事作りの参考にもさせてもらったりして。

よかったですよ♪
興味のある方、予約して行ってみてね。
一人で行きづらかったら、私誘ってもらっても(笑)

息子も1歳8ヵ月。
チョロチョロするし、「やっ!!(嫌っ!!)」もしっかり言うようになったし。
母も子供もちょっとほっとして息抜きできる場所を持っておくこと、無理なく子育てできるために大事なことかなぁと思います☆



***********************************************

そんなカメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆
☆2013年 七五三密着撮影プラン☆
撮影会もシーズン毎に開催できればと思っています。
詳しくは当ブログでご案内しますので、チェックしてみてくださいね。

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-01-11 21:41 | 日常
<< 商用撮影が終わって、一区切り 冬の朝 >>