人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②

「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ①の続きです。


土を入れ終わったら、秘密兵器登場!
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2182615.jpg
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2183963.jpg

棒でぐさぐさ刺していきます。
すると、土が奥まで入っていって、いっぱいだった鉢の中に、まだ隙間が!

隙間に土をたし、
「お花のごはんあげましょう」と、肥料をあげ、
「今度はお化粧しましょう」と、木くずを敷きます。
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_222062.jpg

ママには何のためにそれをするのかっていう説明も加えつつ。



「じゃぁ今度は、お花さんのどが渇いてるから、お水あげようか」
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2243216.jpg


「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2245378.jpg

いつもの、ぞうさんジョーロでww
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_225147.jpg

はい、「私も~♪」


と、たっぷりお水をあげたら完成です!


自分の植えたお花の絵を描いて・・・
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2271999.jpg

その横で水遊び中の妹ちゃん
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2273490.jpg
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2274432.jpg

こんなんできました~♪


「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2293347.jpg

お世話の仕方や、数年後この木が大きくなったら・・のお話や、寄せ植え時に植物を選ぶときのポイントなどなど、なんでも丁寧に教えてくださいました。


~お客様のご感想~
初めての風雅舎さん
お花の種類も豊富でスタッフの方も親切・丁寧で凄く素敵なところでした

今まで我流でしていた寄せ植ですが今日教わるまでは全くしていなかったこと、出来ていなかったことが多くてプロに教わることが出来て良かったです
お花の選び方やワンポイントアドバイスも沢山いただいたので自宅の寄せ植も今まで以上に楽しめそうです

今日の寄せ植を娘たちと大事に育ててブルーベリーを収穫する楽しみも増えました

今日は本当にありがとうございました

~~~~~~~~~~
と、メールをいただきました。(一部抜粋)


今回は、まずメインがブルーベリーという時点でテンションがめっちゃ上がったそうです(笑)
そして、お子さんが主体となって寄せ植えをする、ということ。
「私なら選ばないものを選んでる」と、おっしゃってました。配置もね。
うん、確かに。
でもそれが、ちゃんと調和してるんですよねー。


最後におえかきをしたのはスタッフの方が画用紙とペンを持ってきてくださっていて。
「自分がしたものは、関わりたくなるかなーと思って」との配慮でした。
そういうのも、いいですね。
花の色もよく見て、背が高いものは茎も長く書いてあるし、ブルーベリーの実にも大人なら描かないような線を描いている。
よく見てる~ww


ディスプレイガーデンは今日はお手入れ中。
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2451315.jpg


また、ここで撮影会もしましょうね。
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2593282.jpg


こちらはキッズガーデン。
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2453531.jpg


それからカフェ。
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2571468.jpg




花苗も、豊富です!
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2574699.jpg
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2575233.jpg
「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②_e0269595_2575848.jpg



あちこち、いろいろ、楽しめそうでしょ♪
夏休みに親子でおでかけするにはぴったりかとww
ちょっとこれはねー・・・
かなり、いい内容だと思います!

楽しんでいってくださいね!
想い出のお写真も、しっかり残しますよ♪




***********************************************
♪イベントのご案内♪
夏休み企画!親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎
風雅舎(三木市)で、寄せ植え体験と、撮影会(10分間の撮影でデータ10枚お渡し)のコラボです。
料金は3,500円。
詳しくは上記リンク先をご覧ください。
寄せ植え体験レポはコチラ
→ 「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ①
→ 「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②



カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆
☆2013年 七五三密着撮影プラン☆
撮影会もシーズン毎に開催できればと思っています。
詳しくは当ブログでご案内しますので、チェックしてみてくださいね。

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-06-16 08:36 | おしごと
<< 夏休み企画!親子で楽しむ寄せ植... 「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮... >>