人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年目突入!な、今日に思ったこと

今日は月に一度の写真学校の日。

もう、学ぶところはいっぱいあって、吸収しきれないくらい。

そういうのをちゃんと吸収できて、意識しなくてもスッとできるくらい自分のものになったらいいな!


以前、撮った写真の中でいいなと思うものを見てもらったら、「うん、いいですね」で終わったので、今度はうまくいかなかったお悩み写真を持って行ったら、さんざんダメ出しされた(笑)
で、先月「もうすぐ1年!な、昨日に思ったこと。」で思ってたこと、そのまま指摘されました。
構図とかいろいろ、考えすぎですねって。
怖いな、写真って!全部バレてた!!

もっと、「いいな」って思うものを、シンプルに。

だんだんと知識や技術や引き出しみたいなものが増えてくると、一番大事なことを見落としてしまう。

頭であれこれ考えているうちに見逃しているものがあったり、違うところに気をとられてて大事な部分がないがしろになってたり。

「いいな」と思えるものに、どれだけ敏感に反応できるか。
目の前にあるものに対して「いいな」と思える心をどれだけ持てるか。
それから、それを表現するための技術。


感性。
創造力。


ん~~、なんか、言葉にすると普通だけど(笑)

らせん階段みたい。

前と同じようなこと言ってるけど、前よりも一段高くなって一段視界が広くなってる。
・・・と、思いたい(笑)


メンタルなー。
暑いしとか言ってたらあかんな。


「marikoさん、いいもの持ってるから!」のお言葉を励みに♪

私も2年生になりました。

シンプルに、謙虚に、精進します。


2年目突入!な、今日に思ったこと_e0269595_1733214.jpg


***********************************************
♪イベントのご案内♪
夏休み企画!親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎
☆7月30日午後の部 あと3組様 お申込みいただけます☆
お申し込みはma-rinda34@hotmail.co.jpまで。

風雅舎(三木市)で、寄せ植え体験と、撮影会(10分間の撮影でデータ10枚お渡し)のコラボです。
料金は3,500円。
詳しくは上記リンク先をご覧ください。
寄せ植え体験レポはコチラ
→ 「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ①
→ 「親子で楽しむ寄せ植え体験&撮影会@風雅舎」体験レポ②
(ことの発端は、コチラ
「~四季折々に楽しむ~小さな庭づくりレッスン@風雅舎へ行ってきました」



カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆
☆2013年 七五三密着撮影プラン☆
撮影会もシーズン毎に開催できればと思っています。
詳しくは当ブログでご案内しますので、チェックしてみてくださいね。

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-07-08 17:39 | おしごと
<< 梅シロップからの今夏手仕事もろもろ そしての柿の葉茶 >>