人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓

朝食は手抜き派です。

ごはんと味噌汁と、漬物とか。

でもその一つ一つが、お手製のものが増えてきて、なんだかほっこり嬉しくて、一人にんまりしていますww


お味噌汁のお味噌は一昨年の冬に山田錦の里で教わりながら作ったもの。
具材は、今は庭でとれたモロヘイヤが多い。

お漬物は、去年の冬に家庭菜園の大根を切干にしていたものをハリハリ漬にしたり。
今年できたてほやほやの梅干だったり。
庭でとれたきゅうりのキューちゃんとか。
そろそろ紫蘇ふりかけもできるかな。
食卓_e0269595_223382.jpg


お茶は柿の葉茶、よもぎ茶、スギナ茶をブレンドしたものが最近は好き。
それぞれで飲むより子供も飲みやすいみたいです。

ぶどうの酵素ジュース、前回の梅酵素ジュースを少し入れたからか、元気さが違います!
かき混ぜると泡で真っ白になるくらい。
(これはかき混ぜた後、ベタベタの手を洗ってカメラを用意しているうちに泡が半分くらいになっちゃったけど)
一緒に入ってる白いのは蓮の実。
夏バテにいいらしいよ♪
食卓_e0269595_2235532.jpg


一つ一つに手を加えて、手をかけて。
こういう自分の手で生活を営んでる感が、なんだか嬉しくて一人にんまり。
私もオトナになったなぁと(笑)
え、オトナっていうか、田舎のおばあちゃんみたい??
褒め言葉と受け取っておくわww


***********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆
☆2013年 七五三密着撮影プラン☆
撮影会もシーズン毎に開催できればと思っています。
詳しくは当ブログでご案内しますので、チェックしてみてくださいね。

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-08-20 22:17 | 日常
<< 災い転じた! 災い転じて >>