人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋、芸術の秋

今日は秋満載でしたww

午前中は、三木市民応援歌PVの撮影依頼をいただいて、グリンピア三木で行われていたストライダーの大会へ。

ちょうど見に行ったときは3歳児のレースをやっていて、かわいくって思わず顔がほころぶんだけど、いやー、どの子もめっちゃ真剣!
後ろの方になっちゃったからか、レースの途中で泣きそうな顔しながらも、歯をくいしばって必死に足を動かして走っていった子もいれば。
世界トップクラスの子もいたようで、さすがな安定した走りをみせていた子もいれば。
途中で転倒してしまっても、自分で立ち上がってあきらめず最後まで走り抜けてた子も。

なんていうか、みんな、ガッツあるわ!!

3歳で、ここまでできるのかー。
ここまでの精神力もあるのかー。

これを、うちの息子とそうかわらない子達がやってるのかと思うと、母としては、う~ん。
なんていうか、もっと、子どものことを信じてやらなあかんなと思いました。
子どもの力を。
できるんだってことを。

いいもの見せてもらいました、ありがとう♪



そして午後からは、幼稚園のおたよりに入ってた「くるみ割り人形」のミュージカルを見に、文化会館へ。
素敵だったー。
こんなのが無料でみられるなんて、三木ライオンズクラブさまさまだわ。

そしてこれも、娘とそう変わらない年齢の子がガッツリ主役やってたりして。
根性あるな。
度胸もあるな。
そしてここまでの積み重ね、がんばったんやろな。
すごいな。
できるんやな。
娘も、きっと感じるものがあったでしょう。

こういう、芸術にふれることって、今のこの年齢だから特に、大事なことなんだろうと思います。
感動すること。
感じること。
動くこと。
心が。
体が。

私は帰ってからやっぱりチャイコフスキーの「くるみ割り人形」が聞きたくなって、ごはんの用意してる間中ずっと聞いてましたが。
ちらっと演奏したこともあるんだけど、やっぱ、音楽だけの時より、踊りもあると、思いが違うね。
そして今度はクラシックバレエのくるみ割り人形が見てみたいぞ、っと!

子供向けのわかりやすいかわいらしいのもいいけど、正統派にも触れさせたいなぁ。

ま、種はまいといて。
どんな芽がでるか、はたまた出ないか、今後を楽しみにしつつ、私は私でこういうの大好きなので、一緒に楽しませてもらいます♪


なんだか、視野の広がった、一日でした☆

***********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ

☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆(年内の受付は終了致しました。ありがとうございます。)

☆2013年 七五三密着撮影プラン☆(年内の受付は終了致しました。ありがとうございます。)

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-12-01 21:56 | 日常
<< どれだけ思いを込められるか ぶくぶく化学反応中 >>