人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲

数秘+名前、めっちゃおもしろいww

今日は、富山県南砺市で数秘とタロットで自分再生カウンセリング谷中佳代さんに数秘リーディングをしてもらいました。

数秘は別のところで以前にもみてもらったことがあるし、冊子も持ってるから参考にはしてたけど、今回名前と組み合わせて見てもらうことで、より理解が深まったよ。
何の?って、自分の(笑)
そんなに自分のことわかってなかったん、って思うけど、そうやったんww

10月のイベント以来ポートレートと向き合ってきて、自分なりの課題はわかっていました。
中野さんも仰っていたけど、「まずは、自分を開くこと」。
これが、できねんだ~~

怖くて。

でも、できてる人もいるのに、なんで自分はできないんだろうと思ってた。
それはポートレート撮る時に限らず、普段から。
なんていうか、人とかかわる時にすごく構えてしまって、気軽に接することができない。
しかも、身近な人になればなるほど、大事な人になればなるほど、そうだった。
嫌われるのが怖くて。
あ、ってことは、本当の自分を出したら嫌われると思ってたんやね。

「私、自分の思うことより、他人の言ってることの方が正しい気がするんです」って言ったら、「あ、それは33の人に特有よね☆」って、さらっと返されました。

33って、誕生数秘学で言うところの私のエンジェルナンバー。
周りの人からみたら理解不能な超変人らしいよ(笑)
でも大切なことを思い出せば、菩薩のような見返りを期待しない無償の愛を出すことができるんだって。
浮世離れしていて天真爛漫。
周りに目がいきすぎる。
頼まれると嫌と言えない。
ほんわかしてるように見えるけど、やること大胆。

・・・どう、合ってる?
合ってる!(笑)

33の特性は知識として知っていたけど、今日お話ししていくうちに、「そうそう!」ということがたくさんあって、忘れてた過去の記憶がいろいろ引きずり出されてきたよ。

ま、簡単に言うと、変人でぶっとんだ考え方を持っていた私は、それを周囲にわかってもらえなかった。
それで、「どうせ言ってもわかってもらえない」と、言葉にすることをあきらめてしまった。
あ、それプラス、言葉にした時点で、本来の意味からずれてしまうことも、言葉にしなくなった一因だな。
(喋りながら自分で「いや、この言葉は違う」とかよく思う。今でも。だから話してる時もぴったりの表現を探してフリーズしたり、その間に話題が変わってることもよくある(笑)だから話すより書く方が好き~♪)

で、自分がそれを言葉にしたときの周りの反応はよく見えるので、その場の空気が凍っちゃったりした時は「これは言っちゃいけないんだ」と言葉を飲み込むことを覚えた。
「沈黙は金」。

あ~~~
超・他人軸!!

そう、だからあんまり自分のことわかってなかったのよね~~
自分がどう思うかということを優先してたら「変人」だから、「ここではどうするのが正解か(受け入れられるのか)」ということをまず念頭に置いて行動してた、な。
皆に合わせなきゃ、って。

それを今日、「あなたは周りのことがよく見えるから、皆に合わせなきゃ、ってこれまでやってきたけど、違うのよ。周りが、あなたのことを理解できなかっただけなのよ。理解されないから、自分が間違ってる、人が正しいって思ってきたんだろうけど、違うのよ。」って言ってもらって、すーーーっとした。


で、
「今それが出て来てるのは、ポートレートで人と向き合うことを真剣にやろうとしてるからでしょ。
相手って、自分の鏡だから、対自分なんですよ。
真剣に、自分と向き合おうとしてるから、出てきた課題なんですよ。
だから、これはチャンス☆」

・・・・ほぉ~~~
チャンス!?

ポートレート撮ることで、魂レベルで癒されると言われたのも、ここにつながるのかも。

怖い怖いと言ってたけど、怖いと思うところに才能があるんだって!

そうなん!?

よし。

このチャンスに、乗っかろ~~♪


そして私の、私も知らない野望の片鱗をチラリと聞いたので、そして確かに思い当たる節もあるのでww
ちょっとこれはますますしっかり剪定をして、フットワーク軽く動けるようにしておかねば!


あ、ポートレイト、というか、人と関わることについて、もう一つ。
私は仲良くなりたい反面、人付き合いが面倒、という磁石のSとNが同時に働いているようななんとも動きづらい感じがあったんだけど、それも解説がおもしろかったよ。

私の生年月日で持ってる数字は、一歩ひいた数字。
名前で持ってる数字は、外へ外へ行きたい数字。
なんだって。

だけどよく3て数字がでてきて、これは子どもみたいに、軽やかに、楽しく、のエネルギーを持ってるから、きっと私、その要素あるわ!
できるわ!

あ~~

私って・・・

変人でぶっとんだ考えを持ってるくせに、繊細で傷つきやすくて、バカ真面目で、周りに気を遣って、思うこともちゃんと表現しなくて、そんで「どうせわかってくれない」なんて拗ねてた、かわいいやつでした。

そんなかわいい私を今日はいっぱいよしよししたろ。



そうして、3のもう一つのキーワードが、「表現」。
お喋りは得意ではない私ですが、言葉で表現することも、逃げずにやっていこうと思ったよ。
そして、写真に、思いをのせることもできるよね、と言われて、うんうんと大きく頷いた。


あ~~おもしろかった!

長文になりましたが、これも私の表現。
そしてまだネタはあるんだよww

そうこうしてて夕方、外に出た時に、見てしまった!
彩雲!!
彩雲_e0269595_2120116.jpg


スマホで撮ったからこんなんだけど。

もう~こりゃ、天が祝福してるとしか思えんな♪


佳代さん、ありがとうございました!!

***********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ

☆出張撮影料金プラン☆


撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽に♪

************************************************
by photo-mariko | 2014-11-21 21:23 | 思うこと
<< どっちでもオッケーだし、どっち... こずちゃんとあゆみちゃんと② >>