人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用あけまして

こんにちは。

お久しぶりのカメラマンmarikoです。

ブログ書こ~と思って開いたら前の記事がちょうど土用の入りで、こうちゃんの風邪ひきさんのお話でした。
ということは、土用期間中ずっと潜っていて、土用あけたこのタイミングで出てきたわけか。
本当、自然とか宇宙とか星の動きとか、様々なものに影響を受けて私たちは生きているわけですけど、なんとなく休も~とか風邪ひいて休まざるをえなくなったというタイミングとか、よしやるぞーって気になってきたタイミングが土用あけだったとか、そういうシンクロがまぁこのところ顕著で(笑)

4月後半から(いやもっと前からのものも)案としてはあったものたちが、ここにきてトントンと整理され、形となって、「よし、あとはやるだけ!!」な状況の、今です。

これから長期的に見て1週間、短期的には3日が勝負どころ。

大丈夫か、私。

大丈夫だよ、私。

射手座は追い風に乗ってナンボ♡(自論)
勢いがあるうちに飛べるところまで飛びたい。

というわけでここしばらくは何が飛び出すか、お楽しみに♪

カメラ関係はブログとFBとLINE@で。
個人的なことに関してはFBとブログで。

FBのsnap-clap!ページは全体公開にしていますのでどなたでもご覧いただけます。
個人アカウントの方は友達のみが基本で、たまーに全体な感じなので、よかったらお友達申請してね♪



GW前半は実家に帰ってました。
梅の木の剪定も兼ねて、小梅ちゃんの収穫♡

全部で7kg。

妹が梅酒にする分1kg。
私がカリカリ梅にする分1kgと梅ジュースに1kgもらって。
残りどうするのか聞いたら「捨てる」って言うから。
「じゃあちょうだい!!」って。いつものパターン(笑)

さぁ、カリカリ梅はもう仕込んで、あと5kg 。
うちも梅酒しよかな。
梅酒と梅ジュースとで。

梅もそんなに長くおいておけないので、梅仕事も今が勝負時。

がんばりまーす♪


土用あけまして_e0269595_11501239.jpg




**********************************************

カメラマンmarikoの撮影料金プランはコチラ2017年出張撮影料金プラン
カメラマンmarikoのフォトレッスンはコチラオーダーメイドのプライベートフォトレッスン

★七五三撮影受付中です。

★四季折々の撮影会情報
 ・夏休みにキラキラ緑の撮影会企画中
 ・10月最終土曜に紅葉撮影会企画中
 詳しくは、また近くなったらお知らせします。
 Check it out !!


☆FBされてる方はつながってください→ snap-clap! FB
 いいね!もぜひ♪

☆HPはこちら→ snap-clap! HP

☆LINE@では撮影会情報やお得なご案内を配信中。
ご登録はこちらから→友だち追加数
もしくはID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。

撮影のご依頼、お問い合わせはphotomariko34@gmail.comまで♪

************************************************

by photo-mariko | 2017-05-05 11:51 | 日常
<< 【募集】5/15 コラボ企画!... 桜散り このタイミングで 熱を出す >>