<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やってみてわかること

「そんなの、やってみなくちゃわからないじゃない!」
というのはスイートプリキュアのセリフだったか。
おかげさまで使いやすくなったわw

さて、カメラマン1年生、まだ2学期が始まったところですが、それなりにわかってきたこともいろいろ。
またこれから年末にかけて3ヶ月やってみて、来年以降の働き方や料金プランやメニューなんかを練り直していこうと思います。

とりあえず、「運動会の撮影」は、しなくなると思います。
やってみてわかった。
あれは本当にちゃんと仕事として引き受けるには今持っている機材じゃ不足なのでいろいろ買い足すものも必要だし。
それに、練習の段階くらいから見せてもらって、その子の立ち位置とか、どっちに向いてるとか、どこから出てきてどこに向かって動くとか、そういうのが把握できてないと無理だし。
ポジションも、一般の観覧席からではキビシイものがありますね。
うん、これは、パパにカメラまわしてもらうとか、学校で依頼してる業者から買うとか、そんな方がいいかも。

まだほんの数か月しか経っていないカメラマン人生ですが、ものすごーく密度の濃い時間を過ごしています。
いろんな経験をさせてもらって、いろんな気付きがあって。
一つ何かするたびに、大きな学びと、次すべきことが見えてきて、行き詰った時にはそれを突破する手がかりとなることが起こったり、手助けしてくれる人が現れたり。

始める前はかなーりいろいろ不安もあって、心配もあって、やっぱりやめとこうかなんて思ったことは何度もあるけど、うん、やってみてよかった。
始める前の不安はなんだか漠然とした感じで、もやもやもや~~っとやってきて、ぞわぞわぞわ~~っと不安にさせる。
始めてしまうと、不安や悩みは、あるけど、具体的な形になってくるから、すごくやっつけやすい(笑)
やっつけるというか、「次の課題に取り組む」という感じで、ステップアップするための課題の一つとして捉えられるので、前向きに取り組めてます。
失敗して凹む時もあるし、もっとこうすればよかったという反省点みたいなのもたくさん出てくるけど、最初から完璧にできる人なんかいないし!
ね♪

またこれから未経験のことたくさんさせてもらいます。
「挑戦」的なものもあります。
うふ。
自らやろうとは思わなかったけど、力になれるならやってみたいなと思って、挑戦させてもらいます。
なんかそういうご縁も、おもしろいww
やってみて、どう思うかな?
結構おもしろいって思うかな?
あんまりトキメかなくて、この分野はやめとこうかなって思うかな?
一つ乗り越えた後の自分もちょっと楽しみです。

「全力ですすむだけ そうさそれが誰かへのエール」
これは花かっぱの歌詞だけど、このフレーズにも励まされてます。
そうかそういう間接的な応援の仕方もあるなと思って♪
直接的に何か支援するとか、がんばれって言うとか、そういうんじゃなくてもさ。
やるなー、子ども番組。


さて。
一つ乗り越えて、一つ学習しました。
今日も素敵な一日でした。

明日はどんな日になるかなー。
何して過ごそうかなー。
とりあえず、台風心配だけど、当然お月様なんか見えないだろうけど、お月見団子作るか(笑)


現在の料金プランはコチラです。

皆様、台風にお気をつけて。
よい一日を☆
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-30 01:08 | おしごと | Comments(0)

香りから自分がみえた?!

以前作ったルームスプレーをあちこちでシュッシュッしていたら、気に入る人続出で、私も欲しーい!と。

で、同じようなイベントまたないのかなー?と問い合わせてみたら、お家に行きますよ~と言ってくれたので、遠慮なく(笑)

そんな感じで気軽に引き受けてくれたaroma*healing space 心月~みづき~さん。

集まったママ&お子ちゃま4組で、小さい子もいるし、どうなるかなーと思ってたら。
ひとしきり遊んだら、みんな揃って寝てくれたーー!
e0269595_2138257.jpg

なんて親孝行なお子ちゃん達だ!素晴らしい!


こんなにたくさんのオイルを抱えて来てくれたので、
e0269595_2135491.jpg

ママ達はみんなでここぞとばかりに香りをかぎまくってましたww
手当たり次第に香りをかいで、あれがいいとかこれがいいとか、結構意見は合うのに、みんな最終的に選ぶのはそれぞれ違う香りだったりして、おもしろかったー。
アロマオイルも、単品ではこれもこれもいいけど、合わせたらどうなるんだ?!とか思っても、意外とうまくまとまったり。
好きな香りを選べばいいんだけど、その香りにまた意味があったりしてねー。
自然と、今の自分と、こうなりたい自分と、そのために必要なものなんかを考えたりして。
でもその「自分が必要だと思っているもの」と「本当に必要なもの」は違ってたりして。
私が選んだのはこのオイル達。
e0269595_21512285.jpg

この中の赤と青のボトルは最初に香りかぎまくった時に決めたもの。
でも、何か足りないなぁと思っていて。
なんだろ、「パワフルにガンガンいける感じ」?と思ってそんな香りをかいでみたら、なんか違和感。
心月さんに「むしろ、ちょっと落ち着いていける方が」と言って勧めてもらったのがグリーンのボトルので、これがまさしくぴったりな香り☆

そうかー、そっちかーーー!!

妙に納得して、なんだか「大丈夫だよ」って背中押してもらった感じ。
おもしろいね。

香りを選ぶ過程で、それぞれちょっとした人生相談みたいになってました。
みんなそれぞれ抱えてるものがあるもんね。
ちょっと今しんどい時期だったりして、タイミングもばっちり!
アロマのパワーと、心月さんのゆるーい自然体パワーで、ゆったりと穏やかな、とても贅沢な時間を過ごしました。
しかもうちは会場だったので、しばらくいい香りがたちこめてて、二度贅沢ww

香りって、おもしろいね。
そこから自分がみえてくるというのは、楽しい発見でした。
まぁでも、そうか。
香り成分は誰に対しても同じだけど、嗅覚は、自分の感覚だもんねぇ。

なかなか普段あれやこれやと用事に追われ、幼児に追われ(変換がおもしろかったので採用ww)、自分の感覚に目を向けることが少ない母業ですが、そこ、大事よねー。

自分の感覚、ちょっと意識してみよー♪
なんだか、イイナアンテナが自然と伸びていく方にいいことたくさん待ってそうな気がします♪


素敵なほんわか癒しパワー全開の心月さん☆
e0269595_22153874.jpg

贅沢な時をありがとうございました♪


************************************************************

嗅覚の次は視覚?!
写真でも、フォトセラピーというのがあるみたいです。
定義が広いけど・・・おもしろいですね。
じゃぁ私がやってるのもバリバリフォトセラピーじゃないですか!
私もセラピストさんだったのかー!
(いや、そう気軽に言ってしまっていいのか?もうちょっとちゃんと調べます・・・)
うん、でも、言ってることはよくわかります。
あなたもやってみる?

現在の撮影プランはコチラ

明日もキラキラの一日でありますように☆
***********************************************************
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-28 22:41 | 思うこと | Comments(2)

満員御礼!と、「私も撮って欲しかった!」という方へ。

こんばんは。
キラキラの子どもが撮りたいカメラマンmarikoです。

企画していた☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆@森林公園は、おかげさまをもちまして満員御礼となりました。
お申込みありがとうございました!

もし、もしも、「私も撮って欲しかったー!」「またそういう企画ないのー?」とお思いの方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
場所が遠かった、日にちが都合悪かった、という方も、いらっしゃるかな?

通常は、☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆で撮影承っております。

が。

お友達同士でも、3組以上集まれば、今回の☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆と同様、1組あたり20分で、データ20枚で、2,000円でやっちゃいましょう!(2012年12月末まで)
場所も日にちも(あいてれば)、ご要望にお応えできます。
ファミリーじゃなくても、お子さんの撮影だけとかでも大丈夫ですよ。
撮影場所は、三木市外は出張費がかかりますので、ご了承くださいね。

それから、「3組も集まらないけど・・・通常プランほどみっちり撮ってもらわなくてもいいんだけど・・・」という方がいらっしゃいましたら、こちらのブログで広報して集めてみるという手もありますので、まぁなんせ、ご希望の方、ご一報ください☆

地味に七五三の参拝時の撮影もやってます。
そうそう、こちら、お早目にお申込みくださいね。
今年は特別に、着付けから参拝時まで撮影させていただいて5,000円です。
データは、何枚になるんだろう・・・かなり撮りまくると思います(笑)
撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

お待ちしてまーす♪
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-27 21:20 | おしごと | Comments(0)

宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪

以前、宮城先生スクラップブッキング用の撮影会をしていただいて、今日はその時の写真を使ってスクラップブッキングをされるということでしたので、ちょっくらお邪魔しに行ってきました。

終盤にお伺いしたので、もうすっかりいい感じに皆様作品を仕上げていらっしゃいました。

e0269595_2274438.jpg
e0269595_228091.jpg

かわいい・・・・!!
すごいですよねー。
この、レイアウトとか、配色とか、切り抜き方とか・・・
下の写真のお花も、ご自身でちくちく折って作ってらっしゃいましたよ!
コメントも手書きで添えてあって、愛情がたーーっぷりつまってますね。
これは、お子さんたちが見ても、嬉しいでしょうね!
どんな思いでママ達がひとつひとつ作り上げていったのか、、、
きっとこみあげてくるものがあると思います。

一生懸命製作しているママ
e0269595_22184313.jpg

の隣でスヤスヤ眠るお子さん
e0269595_22191562.jpg

かわいいww


こちらでは別のお子さんが息子の相手をしてくれてました。
e0269595_22201331.jpg

ありがとう!!


こんなにたくさんの道具を使って、皆さん思い思いにスクラップブッキング楽しまれてましたよ。
e0269595_22215235.jpg



作品発表~♪
e0269595_22225613.jpg



今日はお休みの方あり、途中で帰られた方ありで、こぢんまりとした会だったようですが、皆さん、お子さんと一緒にゆったりと楽しまれてました。
いいですね、こういう場があると。

私はご縁があって撮影させていただきましたが、その写真をこうやってじっくりご覧になって、一枚一枚と向き合って、その配置や切り抜きや飾りやいろいろ考えて、お子さんへの愛情をたっぷり込めてスクラップブッキングされてるところ、拝見できてよかったです。
1組につき15分ずつの撮影で撮った写真を、半日かけて作品に仕上げていく、その想い。
これは撮る方も同じくらい真剣に向き合わないと、失礼にあたるなと思いました。
(いや、決して手は抜いてませんよ!
 私もいつも真剣勝負でベストを尽くしています!)

ほんわかした空気の中で和みつつも、ぴりっと気のひきしまった今日でした。

ありがとうございました!!

今日の素敵な作品を見せていただいた方も、残念ながらお会いできなかった方も、これからもスクラップブッキング楽しんで、お子さまとの素敵な日々を綴っていってくださいね♪

撮影会を企画していただいた宮城先生にも、本当にありがとうございました。


*****************************************************
10月28日の☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆@森林公園は、おかげさまをもちまして満員御礼となりました♪
どうなるかな~と思っていましたが。
お申込みいただけて嬉しいです。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪

通常の撮影料金はコチラ↓
☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆

七五三参拝時の撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

*****************************************************
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-25 22:38 | おしごと | Comments(0)

写真撮ってもらいました~♪

撮られる方もたまにはいいですね。
楽しかったです♪

撮影していただいたのはとんたんこと金井智美さん
私の定番森林公園に出張撮影に来ていただいて、そのあとレッスンもという贅沢コースでした。

その写真が昨日届いて、「うわー、これいいやん!」「おっ、これは年賀状使おうか」なんて言いつつ、みんなでわいわいと見ました。
プロフィール写真も変更しました。
ありがとうございました!
いやー、同じ場所でも撮る人が違うと全然雰囲気も変わりますね!
写真って奥が深いわ・・・
金井さんの空間表現は本当に素晴らしくて、ほわーーっとため息をつきつつ見てました。
うんうん、学ぶところが多いわ。

私はまぁ写真は好きだったけど、本格的に仕事として始めようと思ってからまず最初に教えてもらったのはikkoさんで、今金井さんのテイストも学びつつ、これまたタイプの違う写真を撮るお二人なのですごーくいろいろ勉強になります。
そのうち私も独自スタイルを確立していくんだろうか。
シャッターボタンを押すだけなら誰でもできるけど、それをあえてカメラマンに依頼するというのは、ちょっとワンランクあがる感じ?
依頼する人にもこんなイメージで撮って欲しいというのがあるだろうし、それに合わせてカメラマンを選ぶというのもアリだなぁと思ったり。
撮影する側としては、いろんな表現方法を身につけておいた方がご要望にお応えできる幅が広がるなぁと。
カメラやレンズのメーカー特性というのもあるようなのでそれをいろいろ買い揃えて・・・という訳にはなかなかいかないけれど、今のままでできること、もっともっとあることがわかったので、また日々精進致します。
それでまたむくむくと、撮りたくなってきたので、いろいろ試行錯誤重ねるわ♪

10月28日の☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆@森林公園では、また一つ表現の幅が広がった私に出会える、ハズ!
只今3組お申込み承りまして、あと④⑤まだあいてます。
興味のある方はぜひ☆
リピーターさんも、初めての方も、お気軽にお申込みくださいね。
各種割引券もご利用いただけます。
お友達をご紹介いただいた方には「ご縁に感謝!の500円割引券」をお渡ししております。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介くださいね♪

*****************************************************

通常の撮影料金はコチラ↓
☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆

七五三参拝時の撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

*****************************************************
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-24 20:27 | おしごと | Comments(0)

同世代がキラキラ☆

なんだかこの頃、「ステキだなぁ」と思う人に、同世代の人が多い。

同世代と言ってもまぁまぁ幅はあるけど、子どももいて、でも自分の好きなことあきらめずにやってて、でもそんな無理してる感じはなくて、朗らかで、いいなぁ~~と。
自分の今の状況の中でできることを、無理のない範囲で楽しんでやってる感じが、ちょっと私もなんか勝手に心強かったりして。

そう見えるだけで、中では何か抱えてるのかもしれないけど。

でもなんかそういう人たちを見ていると私も元気になれるし、何かできそうって思える♪
暗いニュースも多いけど、この世界もまだまだ捨てたもんじゃないって思えるね。

これから(今も?)この世代が世界を支えていく核になっていくんだから、キラキラな人がいると本当に救われます。
そしてちゃんとそれがお子さんにもきっとつながっているんだろうし。
子どもの目から見ても世界がキラキラしてるといいなぁ☆
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-24 12:47 | 思うこと | Comments(0)

「おかげさま」へ行ってきました

先月の「やさい☆まーけっと」の時にお邪魔して以来、今日が来るのを楽しみにしていました。
加古川にある古民家カフェおかげさまへ行ってきました。

今日のお目当ては、
アロマヒーリングスペース「心月~みづき~」さん。
三木市のママさん、リンクのぞいてみてください。
えっ、あの人がっ?!と楽しい驚きがあるかも。
(え、知らなかったの、私だけ??)

アロマクラフト作りで、ルームスプレーを作りました。
「こんな香りがいい」とリクエストしたら、何百本とあるアロマオイルの中から6本選んでくれて、その中から自分の好みに合うものを選びます。
私は、ホワイトアンジェリカとサイプレス、それから娘のリクエストでローズマリーをブレンドしましたが・・・

これが、いい!!

これはいいですよー。
今の気分に、すごくぴったりくる香り。

オイルの効能についても説明してくれたんですが、もっと詳しく知りたくなっちゃったので、帰って調べてみましたよん。
ホワイトアンジェリカ!天使の翼で守ってくれるんですって!
おぉ素晴らしすぎますー♪
サイプレスは強い鎮静作用があり、興奮やイライラを抑えてくれるし、皮膚のたるみやむくみにも効果があるんですって。
ローズマリーは疲れた心を元気づけ、やる気や集中力を取り戻すはたらきもあるため、「心を陽気にするハーブ」と呼ばれることもあるそうですが・・・娘よ、疲れているのか?

ルームスプレーということで作ったけれど、天使様が守ってくれるなら、持ち歩いてひそかにシュッシュッしてクンクンしようかしら・・・あやしくない程度に(笑)

嬉しい♪
ありがとうございました~!
あ、お手製のかぼちゃとくるみのケーキもおいしかったです!


それからワークショップで「クスクスのティラミス」作りがあったので、娘と参加してきました。
マクロビのお料理教室をされている方で、とっても楽しそうな幸せそうなオーラがただよってました。
クスクスをりんごジュースで炊いてスポンジの代わりにしたり、お豆腐ベースでクリームを作ったり。
これは最後に穀物コーヒーの粉をかけているところ。
e0269595_1614384.jpg

素材もおもしろいし、その組み合わせも「へぇ~~!」で、また先生のお話がとても興味深かったです。
二階から塩の技とかね。天地返しの技とかね。右回りでふっくらの技とかね。
お話の節々に、食材への愛を感じましたよ。
うん、食材、から、子どもとか人とか生きてるものとか、命あるものへの愛を!感じましたよ。

途中から娘にカメラを奪われ、以下、娘撮影の今日の様子です。
e0269595_1618598.jpg
e0269595_16191047.jpg


おいしそうなスイーツもしっかりゲットして。
もちろん森の農園さんの無農薬お野菜もゲットして。
今日のおやつ&晩ごはんにいただきまーす♪

なんだか心から豊かになった一日でした。
たまにはね、こういうのもいいよね~~

素敵だなぁと思うものに素直に反応していけば、素敵な未来が待っていそうじゃない?
ねぇ♪
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-23 16:28 | 思うこと | Comments(3)

子どもを大切にするように、自分も大切にする

今日は町ぐるみ検診を利用して子宮頸がんの検診に行ってきました。

息子を出産して以来の、久々の産婦人科。
当たり前だけど妊婦さんもたくさんいて、当時と同じように待合室で待って、変わらない先生やスタッフさんの顔を見て、同じように内診台に上がって。
なんか、この場所に関わるいろんなことを思い出しました。
不安や、つらかったことや、ドキドキや、胸がきゅぅーっとなる感じや。
そう、なんかこの頃、過去の記憶がリアルによみがえってくることが多いわ・・・

それで、妊娠中のことを思い出して、なんか切ないような、懐かしいような、そんな気持ちになりました。
自分と子どもが1つだった時のこと。
私の食べたものが子どもの栄養となって体をつくり、私の感じたことが(きっと脈拍とかホルモンなんかで)そのまま子どもに伝わっていた時。
子どもは私の中で、私を通して世界とつながっていた。

その子どもは産み落とされて、つながっていたへその緒も切られ、別々の個体になった。
卒乳して、自分で栄養をとれるようになった。
娘なんかもう幼稚園に通って、私のみえないところでもたくましくやっているらしい。
自分の目でみて、自分の頭で考えて、自分の心で感じて、私とは別のコミュニティで、自分の世界を持っている。

でも、まだ根っこのところではつながっているようです。

私が不安定だと、子どもも不安定だし。
(それで娘はおじいちゃんちに逃げたりする。弟が生まれた時もおじいちゃんちに入り浸ってました)
逆に、私が落ち着いていると、子どもも安心していられる。

もうへその緒はないけれど、どこかで確かにつながっている。


それなら、子どものためにも、自分のことをちゃんと大事にしなくっちゃ!


と、思いました。


母親ってねー。
気晴らしに買い物に行っても子どもの服ばっかりみちゃったり、
子どもの遊びに一日中付き合って自分の時間がなかったり。
子どものことは大切にしてるけど、自分のことは後回し。
子どものことをすること自体が喜びであればいいんだけどね。
あんまり自分のことを後回しにしていると、
「私はこんなにがんばってるのに」
「報われない。認めてもらえない。褒めてもくれないし感謝もされない。」
で、大爆発になります。(経験アリ)

自分を大事にすることが、周りを大事にすることにつながる!

私の人生は私の人生であって、子どものための人生じゃないしね。
ちょっと自分の気持ちに耳を傾けて、自由に生きてみたっていいんじゃないかと思う今日このごろなのでした。
そうやって親が自分の人生を全うして、全力で、自由に、楽しく生きている姿を見て育つと、子どもも自分の人生・未来についてポジティブなイメージを持てるんじゃないかなぁ、なんて思います。
一石二鳥じゃん♪
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-21 20:29 | 思うこと | Comments(0)

4歳のお誕生日会のお写真

ご自宅で、お誕生日会の撮影をさせていただきました。

お兄ちゃん、いつのまにやら、もう・・・・4歳?!
大きくなったなぁ~。

なんて、親戚のおばちゃんみたいに言ってしまいましたが。

嬉し恥ずかし4歳です!
e0269595_111193.jpg
e0269595_1112375.jpg
e0269595_1113213.jpg
e0269595_1114731.jpg

おじいちゃんとは同じ干支で同じ誕生日だそう!
何か深いつながりを感じるわw

お誕生日おめでとう♪
このまま元気いっぱいにすくすくと大きくなってね!

****************************************************
10月28日の☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆も只今申し込み受付中です。
リピーターさんも、初めての方も、お気軽にお申込みくださいね。
各種割引券もご利用いただけます。
お友達をご紹介いただいた方には「ご縁に感謝!の500円割引券」をお渡ししております。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介くださいね♪

通常の撮影料金はコチラ↓
☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆

七五三参拝時の撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

*****************************************************

今日も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
今日も明日もキラキラの日々でありますように。
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-20 16:39 | 撮影会のお写真 | Comments(0)

決めた!撮影会します!

こんばんは。

キラキラの子どもを撮りたいカメラマンmarikoです。

以前、撮影会をしよっかな~~なんてつぶやいてましたが、思い立ったらそわそわしてしまうタイプで、早速決めちゃいました(笑)


☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆

日程   : 2012年10月28日(日)
場所   : 森林公園イベント広場
費用   : 1家族2,000円
撮影時間: 1家族20分
データ数 : 20枚程度
募集組数: 5組
時間詳細: ①10:00~10:20
        ②10:20~10:40
        ③10:40~11:00
        ④11:10~11:30
        ⑤11:30~11:50
※誠に勝手ながら雨天の場合は中止とさせていただきます。
※撮影後、2週間以内に写真データをCD-Rに入れて郵送致します。
※料金は撮影時にお支払いください。お釣りのいらないようにご用意ください。

基本的に、直接の知り合いかご紹介のみでご依頼をお受けしております。
お申し込みの際には
①お名前
②ご連絡先
③撮影希望時間帯(上記①~⑤のうち第一希望・第二希望をお知らせください。)
④人数
⑤どなたからのご紹介か
を明記の上、
ma-rinda34@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

お申し込みは9月20日の正午から受付致します。
満席になり次第、こちらのブログでお知らせしますね。
希望者多数の場合は、また11月、12月にもできればいいかなぁと思っています。
予定があいていれば、ですが・・・
  
もう10月の終わりだったら紅葉もきれいになってますかね。
ちなみにこれは・・・もう2年前!
2010年の11月2日の森林公園です。
e0269595_2103684.jpg

娘よ・・・
幼いなぁ・・・
思えば大きくなったもんだ・・・

と、そんな個人的な感傷はおいといて、こんな感じにきれいに紅葉してました。
この並木道で家族写真撮ったら、きれいだと思いますよ~~♪

年賀状関係なくても、ぜひお気軽にお越しください。
お会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by photo-mariko | 2012-09-18 21:19 | 撮影料金メニュー | Comments(0)