人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のメッセージ

またまた子育てサプリでジャストなメッセージをいただいたので、思わず続けて書いちゃう。

【本日のメッセージ】
ネクタイのゆがみは自分では気づけない。

【解説】
金魚鉢に入れられた金魚が、自分がどんな金魚鉢に入れられているのかわからないのと同様に、人も自分のことは良くわからない生き物なのです。だから他人の意見に耳を傾けるのはとっても大切なことなのです。


はい。
おっしゃるとおり。

ん?さっき言ってたことと違う?って思うかもしれないけど、これも思います。

謙虚に、おごることなく、生きていきたいと思います。

大人になるとなかなか他人から意見されたりすることってないもんね。
子育て世代なら余計かな?
「それぞれの家庭でやり方があるだろうから」ってことで、あんまり口出ししない。深入りしない。
このごろの風潮もそうだよね。
尊重しあえることはいいことだと思うけど、それで虐待がおこってても見過ごされてたりする。
やっぱり、AもBもあるんだね。(しつこい?)

だから、んっと思うことがあったら、まずは受け止めてみようと思います。
受け入れるのとはまた違うけど。
その受け取ったものから、また自分が見えてくるのだと思います。
その言葉に自分が反応しているってことは、必要なことだからなんだろうな、と。

とりあえず、逃げないで、受けとめてみる。

そして、今の自分にできることを精いっぱいやってみる。

それしかないもんね。
by photo-mariko | 2012-07-20 12:57 | 思うこと
<< しなやかに もがいてます。 >>