人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズクォーツが欲しくて

オイルマッサージの先生のところに置いてあって、気になってたローズクォーツ。

聞いてみたら、パワーストーンをおいてあるショップが近くにあるとのことで、帰りに寄ってきました。

小野の「ゆたか」さん。
リンクはりたかったけど、見つけられませんでした・・・

こちらはガーデニングショップということでぱせりか何かみて一度行ったことがあるんだけど、ストーンをおいてあるとは知りませんでした。

石はずっと身に着けているのがいいらしくて、でも、私はアクセサリー類が苦手なんです。
ブレスレットもネックレスも、(ゴメン、結婚指輪でさえも)何か体についてるのが気持ち悪くて違和感があって、普段は何もつけません。

なので、そういうのではなくて、家に置いておけるようなのが欲しかったの。
そしたらちょうど、普段はバラ売りはしていなかったようなんだけど、アクセサリー用の穴があいていない、まん丸のかわいい石がありました!
「これにします!」と、即決。

玄関に置きました。
なにげに、ウエディングキューピーちゃんの前に。
いい感じ♪
ローズクォーツが欲しくて_e0269595_12311140.jpg




でもでも、もう一つ、部屋に入った時から気になっていたブレスレットがあって・・・
かわいいでしょw
ローズクォーツが欲しくて_e0269595_12325150.jpg


でもでも、ブレスレットだしなぁ~~
買っても、きっといつの間にかつけなくなってしまうんだろな~~~

と思いながらお話を聞いてみると、この中に使われているルチルという石は、洞察力や直観力を高めてくれるんだそうです。
おぉ!
それ!
まさに今、私に必要なもの!

そうだ、どうせ仕事のときは腕時計をつけるし、そこにブレスレットが加わったくらい、きっと気にならないはず。
洞察力・直観力アップで、「その一瞬!」をしっかりキャッチできるようになるかしら。

この真ん中の、透明な中に金色の針みたいなものが入っているのがルチルだそうです。
ローズクォーツが欲しくて_e0269595_12375616.jpg

わかるかしら?

他の石の名前も全部書いてくれて、(最初は意味も全部書きましょうか?と言ってくれたんだけど、時間の都合で名前だけ教えてもらいました)、説明も丁寧にしてくれて、なんていうか、石への愛情をたっぷり感じる暖かい方でした。

また何かあったらお世話になりまーす。

石のパワーを借りて、いい写真撮りまーす☆
by photo-mariko | 2012-09-05 12:44 | 思うこと
<< ご自宅で家族写真の撮影会 復活したー! >>