人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪

以前、宮城先生スクラップブッキング用の撮影会をしていただいて、今日はその時の写真を使ってスクラップブッキングをされるということでしたので、ちょっくらお邪魔しに行ってきました。

終盤にお伺いしたので、もうすっかりいい感じに皆様作品を仕上げていらっしゃいました。

宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_2274438.jpg
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_228091.jpg

かわいい・・・・!!
すごいですよねー。
この、レイアウトとか、配色とか、切り抜き方とか・・・
下の写真のお花も、ご自身でちくちく折って作ってらっしゃいましたよ!
コメントも手書きで添えてあって、愛情がたーーっぷりつまってますね。
これは、お子さんたちが見ても、嬉しいでしょうね!
どんな思いでママ達がひとつひとつ作り上げていったのか、、、
きっとこみあげてくるものがあると思います。

一生懸命製作しているママ
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_22184313.jpg

の隣でスヤスヤ眠るお子さん
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_22191562.jpg

かわいいww


こちらでは別のお子さんが息子の相手をしてくれてました。
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_22201331.jpg

ありがとう!!


こんなにたくさんの道具を使って、皆さん思い思いにスクラップブッキング楽しまれてましたよ。
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_22215235.jpg



作品発表~♪
宮城先生のスクラップブッキング教室にお邪魔してきました♪_e0269595_22225613.jpg



今日はお休みの方あり、途中で帰られた方ありで、こぢんまりとした会だったようですが、皆さん、お子さんと一緒にゆったりと楽しまれてました。
いいですね、こういう場があると。

私はご縁があって撮影させていただきましたが、その写真をこうやってじっくりご覧になって、一枚一枚と向き合って、その配置や切り抜きや飾りやいろいろ考えて、お子さんへの愛情をたっぷり込めてスクラップブッキングされてるところ、拝見できてよかったです。
1組につき15分ずつの撮影で撮った写真を、半日かけて作品に仕上げていく、その想い。
これは撮る方も同じくらい真剣に向き合わないと、失礼にあたるなと思いました。
(いや、決して手は抜いてませんよ!
 私もいつも真剣勝負でベストを尽くしています!)

ほんわかした空気の中で和みつつも、ぴりっと気のひきしまった今日でした。

ありがとうございました!!

今日の素敵な作品を見せていただいた方も、残念ながらお会いできなかった方も、これからもスクラップブッキング楽しんで、お子さまとの素敵な日々を綴っていってくださいね♪

撮影会を企画していただいた宮城先生にも、本当にありがとうございました。


*****************************************************
10月28日の☆年賀状にも使える!ファミリー撮影会☆@森林公園は、おかげさまをもちまして満員御礼となりました♪
どうなるかな~と思っていましたが。
お申込みいただけて嬉しいです。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪

通常の撮影料金はコチラ↓
☆限定100組 オープン記念割引  2012年9月~12月バージョン☆

七五三参拝時の撮影料金はコチラ↓
☆七五三参拝密着5,000円プラン 2012年バージョン☆

*****************************************************
by photo-mariko | 2012-09-25 22:38 | おしごと
<< 満員御礼!と、「私も撮って欲し... 写真撮ってもらいました~♪ >>