人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい人

「子どもがいたらたいていのことは許されると思ってる」とは思われたくないけど。
もちろん、子どもを理由に許してもらおうなんて思ってないけど。

でも、子どもがいるということは変えられない事実だし、子どもがいたらやっぱり全部が全部そうじゃない人と同じようにというのは無理がでてくる。

そこんとこ、わかってくれる人はとても居心地が良くて、長くお付き合いできそうな気がします。
その居心地のよさに甘えすぎないように気を付けなきゃなぁととも思うし、今度私がお役にたてそうなことがあったら助けてあげたいと思うし、そういう循環でなりたっていると、肩の力が抜けて、あなたもOK私もOKでいられますね。

「あの人に(みんなに)〇〇と思われないように」という気持ちから動くと、結構しんどいよね・・・
これまでわりとそういうタイプだったけど・・・

ちょっとふっきれてきたかな!

周りの人たちに恵まれてるなぁと、本当思います。

年齢を重ねるたびに、だんだん生きやすくなってるわ。
ここんとこ、特に。
昔の私、がんばってたなぁ~~

私も、たいていのことはOKで、居心地のいい人になりたいなぁ♪と。
そんなこんなな今日でした。

みんなありがとう!!
by photo-mariko | 2012-10-03 17:31 | 思うこと
<< あとは笑うだけ 春支度♪ >>