人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は今だけ

こんばんは。
相変わらずマイペースにお仕事してます。
カメラマンmarikoです。

もうすっかり秋本番ですね。

朝、娘を幼稚園に送っていく時に、幼稚園のお友達に出会いました。
一緒に歩いて行ってると、赤茶色に紅葉した街路樹を指さして、
「見てー。秋の色になってるねーー。」って。

ふふ。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

幼稚園まで子どもと一緒に歩いていくと、30分ちょいかかります。
途中からは車もたくさん通る大きい道で、あんまり遊びながらも行けないんだけど、前半は歩道が広くて隣は山だったり緑地帯だったりするので、ちょいちょいっと寄り道もしながら行ったりします。(余裕のある時だけ(笑))
猫じゃらしを摘んで、じゃれながら歩いたり。
植え木の根元にキノコを発見したり。
カラフルな木の実を見つけたり。
帰りも、どんぐりを拾って「幼稚園のりすさんにあげるのー」って言ってたり。
松ぼっくりを拾ったり。
山栗をみつけたり。
いつもベビーカーに乗ってばかりの息子も抜け出したいと暴れるので、降りて一緒に歩いたりもしています。(これももちろん余裕のある時だけ(笑))
この間なんか、空をみあげて、「秋の空にはひつじさんがいっぱいおるねんでー」なんて。(ひつじ雲のことw)

なんかそういうのが、嬉しくてねー。

あと半年もして年長さんになったら、行きはちょっとした集団登園になります。
帰りは変わらずお迎え行きますが。
そして小学生になったら、集団登校で、勝手に行って勝手に帰ってくるようになります。
そうなると、ラクはラクだけど、ちょっと寂しいのかもなー。

今は送り迎え大変~~!!って言ってるけど、こんな日々を懐かしく思う時が、きっと来るんだろうな。
その時に「もっと〇〇しとけばよかったー」って後悔しないように、今は今で、今を満喫したいなぁと思う今日この頃なのでした。


***********************************************
マイペースな仕事っぷりで話題のカメラマンmarikoですが、芸術の秋のせいか?
先日の花さじきでも痛感しましたが、やっぱり、写真を撮るのが、好きだーーっ!!

そんなカメラマンmarikoの料金プランはコチラ
ですが、現在、10月中の新規の撮影依頼はお受けしておりません。
11月以降の撮影については、只今調整中です。
が、11月・12月ともに、前半はちょっとキビシイかなー。
後半なら、日程が合えば、いけるかなーと思います。
また11月に入ったらあいてる日をお知らせしますね。
なかなかキャパが狭くて・・・すみません。
撮影件数少々絞っておりますが、おかげさまで、一回の撮影に全力投球できます♪
ご理解ありがとうございます!

************************************************
by photo-mariko | 2012-10-16 21:13 | 思うこと
<< 新しいことに挑戦すると 秋風邪とかアデノとかRSとか >>