人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園で絵本の読み聞かせ

娘の通う幼稚園では、毎週保護者が交代で絵本の読み聞かせをします。

初めて行ってきましたが・・・

近い!

思った以上に子供たちがぐぐっと前に寄ってきてて、三角座りをしてこちらを見上げています。
ちょっとキンチョーー・・・

でもみんな、まだまだ思ったことがそのまま口からでるお年頃w
しーーんと聞かれたら緊張するけど、ちょっとチャチャを入れられたりしながら、結構楽しく読ませてもらいました。

最後に感想を言ってくれるんですが、みんな勢いよく「はいっ!」って手をあげていて、びっくり。
入園して半年で、こうなるのかー。
感想も他の子と重ならないように考えてたり、「えっと、あの・・」と、自分の言葉を必死に紡ぎだそうとしていたり、そんな姿がなんともかわいかったです。
うちの娘も恥ずかしがり屋なもんで、ちゃんとみんなの前で感想言えるのか?と思ってましたが、ちゃんと手もあげて、聞こえるように大きな声で言ってくれました。

いやー、かわいいね!
運動会の時も思ったけど、このくらいの年は、まだまだかわいいww

また今度別件で、幼稚園に演奏しに行ける機会があるんだけど、今回の読み聞かせの反応を見て、すんごーーい楽しみになってきました♪

うふー。
はりきって練習するぞー☆


幼稚園で絵本の読み聞かせ_e0269595_19194183.jpg



帰り道でみつけた、あけび。
取ろうとジャンプを繰り返すも、背が届かず、断念#
またどうにかして取ってやろうとたくらみ中・・・
いつも下のどんぐりばっかり探して歩いてるけど、上を向いたらいいことあったね☆

***********************************************

そんなカメラマンmarikoの料金プランはコチラ
ですが、現在、10月中の新規の撮影依頼はお受けしておりません。
11月以降の撮影については、只今調整中です。
が、11月・12月ともに、前半はちょっとキビシイかなー。
後半なら、日程が合えば、いけるかなーと思います。
また11月に入ったらあいてる日をお知らせしますね。
なかなかキャパが狭くて・・・すみません。
撮影件数少々絞っておりますが、おかげさまで、一回の撮影に全力投球できます♪
ご理解ありがとうございます!

************************************************
by photo-mariko | 2012-10-19 19:24 | 思うこと
<< 今日の森林公園 夕焼け and・・・!! >>