人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLフィルター使ってみた

 
今日も森林公園へ♪

もう全体でみると結構さみしい感じになってしまっている紅葉で、並木道なんかはもう、ちょっと・・・でしたが、それでもまだ多めに残っている木の周辺で、なんとか「紅葉撮影会」できましたよ。
もう少し遅かったら、ただの撮影会になるところだった。
まぁそれでもいいっちゃーいいんですけどねww

以前森林公園で紅葉を撮っていたら、通りすがりのおっちゃんに「ええカメラ持っとんなー。」と話しかけられ、「こんな紅葉、フィルターつけて撮ったらきれいに撮れるんやーー」と教えてもらったので、なんとなく、買ってみました。

そのモノの名前と、どんなものかっていうのはだいたい知るのは知ってたんだけど、優先順位的には低かったのでこれまで買わず。

でも、この秋の紅葉撮影会で、スカッと晴れた日の光の強さで葉が反射してしまってるの、なんとかなったらいいなぁと思ったので、なんかそういうタイミングで言ってもらったのも、何かのお導きかもしれんと思って(笑)

今日、お客様が到着されるまでの間、PLフィルターくるくる回して遊んでました。

フィルターあり
PLフィルター使ってみた_e0269595_21265677.jpg

フィルターなし
PLフィルター使ってみた_e0269595_21264839.jpg

フィルターあり
PLフィルター使ってみた_e0269595_21261093.jpg

フィルターなし

PLフィルター使ってみた_e0269595_21263890.jpg

・・・おもしろーい!!

でも実際お客様来られて、動き回る子どもを追いかけながらフィルターくるくる回して調整するのは、無理だったわーー(笑)

シャッターチャンス逃すわー(笑)

また、風景写真撮るときに、使います♪
by photo-mariko | 2013-11-14 21:53 | おしごと
<< 年内の撮影依頼受付は終了致しました。 わらじはきすぎ~ >>