人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶく化学反応中

こんばんは。

もうすぐ、また一つ歳をとるカメラマンmarikoです。

誕生日を前に、今週はなんだか、新しい刺激をうけて楽しいことになりそうな予感もありぃの、これまでやってきたことがひと段落ついて一つ肩の荷が降りたりもしつつ、新旧交代とまではいかないけど、新しい風がすっと入ってきてる感じです。

ふぅ。

ほっと一息ついて、深呼吸して、新しい空気を胸いっぱい吸い込みたい気分♪



新しい風は、もとをたどれば「おかげさま」の「くらしのていあん展」で受けた、たまちゃんの耳つぼマッサージあたりからきてるみたい。
(あ、今更だけど、YOU TUBE でスライドショーできてます。コチラからご覧ください→「くらしのていあん展vol.2

あれで、マッサージの気持ちよさはもちろん、「アロマを直接塗布する」というのが新鮮で、しかもずーーっと、それこそお風呂に入るまで、ずーーっと自分からいい香りがしてるもんで、もう、ずーーっと、うっとりww
どこにいても法香浴、なんなら私がディフューザー♪みたいな(笑)

それでもって、そのアロマオイルを塗ったり、飲んだり(これも驚き!)で、簡単なホームケアもできるというのを聞いて、、、やばい、ハマるかも・・・・と思っていたけど。

そんなアロマを使ったアロマデタッチをあゆみちゃんがやるっていうので、お邪魔してきたのです。
事と次第によっては、ガッツリはまってしまうかも・・・と思いながら。

アロマデタッチは、背中に10種類のオイルを直接垂らして、それを羽毛のようなソフトタッチでやさし~くのばしていくんだけど、それがたまちゃん曰くは、「めっちゃ気持ちいいから、絶対寝てまうでー!」とのことだったんだけど。


・・・あかん、私、こそばがりやったーーー!!(笑)

オイルがぽたりと落ちてくるのも、そのまさに「羽毛のような」タッチも、こしょばくてこしょばくて(笑)
うひょひょ、うひょひょww
ゆーこちゃんちのレインドロップも気になってたけど、たぶん、あかんのやろなー(笑)

他にこそばい人いないの?って聞いてみたら、一人だけ、いたらしいww
そうなん、みんな、あれでうっとり気持ちよくなって、寝ちゃうんやなー。
おもしろいなー、私。(私が??ww)


で、残念ながらそこにはハマらなかったけど(笑)、あゆみちゃんちにお邪魔して、あゆみちゃんの言葉や、アロマ以外に繰り出される幅広いワザ各種や、お部屋の隅のアイテムなんかに、なんていうか、生きていく姿勢みたいなものを感じて、共鳴したものがあったらしい。

私も割と言葉も考えもポンポンでてくる方じゃなくて、一旦取り入れたものが数日かかって反応をおこして発酵して、「あ、あの時のあれはこういうことにつながってるのか」とか、後から気付くことが多い。
そんな発酵の新しい種をもらってきた感じ。
今、絶賛発酵中です。
ぶくぶくいってます。

おもしろいね。
一つ一つのことから、「あ、だから私、これが好きなんやな」とか、「だから、なんだかんだ言いつつやめずにやってるんやな」とか。納得。
それが自信にもなるし、自分の芯にまた一本加わった感じ。
んで、それが万人に共通するものではないらしいから、他の人に同じように求めるのは無理やなーと、一ついい意味であきらめがついて、一つ心が軽くなった。
人に対してもそうだし、自分にも。
「あの時、あれをあれ以上できひんかったのは、しゃーないな。そういうもんやな。」とか。
「こういう性格はよくないと思ってたけど、裏と表やったんやな。」とか。
自分に対しても、いい意味であきらめがついたわ。
納得したというか。


さぁ、明日も(日付かわってるので、もう今日だ)、もう一反応も二反応もありそうな気配バンバンなので、楽しんできまーす♪

皆様にとっても、いい日でありますように☆


(あ、仕事もちゃんとやってまーす。
 どうせ日中はできないので、夜やってまーす。
 17日撮影分まで、発送済です。
 遊んでばっかりで仕事してないわけじゃないからね!
 アロマうけてるヒマがあったら仕事しろって言わないでぇ
 (誰も言ってないねww)


***********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ

☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆(年内の受付は終了致しました。ありがとうございます。)

☆2013年 七五三密着撮影プラン☆(年内の受付は終了致しました。ありがとうございます。)

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2013-11-28 01:24 | 思うこと
<< スポーツの秋、芸術の秋 平野八幡宮 >>