人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンフィルのコンツェルトシュテュック

なんだか、日中はバタバタとして、夜はそのまま子ども達と寝てしまうパターンが続いていて。
おかげでやりたいこと&しなくちゃいけないことが結構たまってきて。
日々少しづつ消化しながらも、積み残しが、割とある・・・
で、ここんとこ、「あ、あれやらなくちゃ」という思いが、常に。
本当、常に。(笑)

今日は娘が学校お休みなので、息子の相手をしてくれてる!
ありがたや~~

しかもめずらしく、リビングじゃなく、2階に行って遊んでる。

子どもの声が聞こえない、このスキに・・・

いくつか用事をすませつつ、急にコンツェルトシュテュックが聴きたくなって、DVDをオン♪


ベルリンフィルの、「4つのホルンと大オーケストラのためのコンツェルトシュテュック へ長調作品86」

オケをバックに、4本のホルンが歌う。吠える。ささやく。
あ~~・・・
めっちゃかっこいい♪♪

音楽を言葉ではようあらわさんけど、文字通り、感動。
感じて、動いた。心が。
そして、体も。
聴き終わったあと、一人スタンディングオベーション(笑)
&、感涙(笑)

もう最初の出だしからガツンと響いてね、息ができないくらい、ジンジンきたねーー。

シュテファンドール、そういえば好きだったわ。
いや一番好きなのはバウマンだけど。
久々にスパークも聴いてみようかなぁ、とか。
あぁでもそしたら間違いなく吹きたくなるんだろうなぁ。
聴いて、そのつもりになってて、吹いて撃沈するという、いつものパターン(笑)
いやでも楽器は、演奏してナンボだと思ったよ。
飾っててもキレイだけど。
息を吹き込んで、響かせてナンボだよ。
響け響け~~♪
ソロもいいけど、4本の和音になって、オケも加わって、この響きよ。

響きよねーー。


なんでか、特にホルンの響きがやっぱりツボ。
ピアノとか、弦楽器とかは、あんまりなんとも思わない(ゴメン!笑)

はぁーーー

でも、こういうものがあってよかった。

なんか、地に足ついてなかったのが、ついてきた気分。

よし。

お昼ご飯つくろ(笑)
あ、掃除機途中だった。
聞こえなくなるからやめちゃったんだった。
続きしなくちゃ(笑)

***********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ

→ 親子で楽しむ!寄せ植え体験&撮影会@風雅舎2014
8月29日まで。
お申込み絶賛受付中です♪

☆限定100組 オープン記念割引 2013年バージョン☆(2014年7月6日まで継続致します。)


撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽にどうぞ♪

************************************************
by photo-mariko | 2014-05-17 11:20 | 日常
<< やっててよかったなぁ~と思うとき よもぎ味噌 >>