人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママフォトレッスン★クローバー 最終回終了しました

今年の1月から始まった、ママフォトレッスン★クローバー。
ついに最終回をむかえました。

いやー、なんだか、感動的☆


「何がわからないのかわからない」とか言ってた方が、どんどん質問が具体的になって。
説明するのに「そういう場合は絞りを・・・」とか、専門用語を使ってもふんふん頷いて理解してくださり、腑に落ちた様子を見るのが私も嬉しくて。
よかったー。

ベストショット、お悩みショットを見ながらの意見交換も、どんどん各人の見解が出てきて。
なんだー、みんな、ちゃんとわかってるじゃん♪
そしてそれぞれの視点がちゃんとあるじゃん♪

「写真をとるのが楽しくなってきました。ありがとうございました」
「趣味=写真ってなりました♪マイペースに子どもの写真をたくさん撮っていきたいです。ありがとうございました」
「もっといっぱい写真を撮って上達するぞー!!すごく勉強になりました。ありがとうございました。」
「考えながら写真を撮れるようになって、カメラを色々触れるようになったのが嬉しい。楽しく学べました。ありがとうございました。」
と、嬉しい感想もいただきました。

うん、みんな、大丈夫そう!
その気持ちがあって、基礎的なこと押さえられて、カメラの表示・操作方法も理解できているから、きっとどんどん上達されるでしょう!
楽しみ!

みんな、よく成長したなぁ~
立派に巣立ったなぁ~

私のお腹の中で新しい命がぐんぐん成長していくのとちょうど時期も重なって、感慨ひとしおです。

今回見せていただいたお写真もとても素敵だったし、それを撮った時のお話をされている時の表情も生き生きされてて楽しそうで。
こんなママの笑顔がどんどん増えるといいなぁ~!!
かわいい盛りのお子さんのお写真、たくさん撮ってニンマリしてくださいね♪

半年間、一緒に学べてよかった。
私もとってもいい経験になりました。



今度、8月26,27日には基礎編のみの集中講座を開催し、私は産休に入ります。
2日間のみなので、基礎をしっかりおさえていただくことを目標にしたレッスンです。
写真好きだしカメラも持ってるけど使いこなせてないとか、本を読んでも意味が理解できないとか、そういう方むけに、カメラと仲良くなってもらえるようにお話したいと思います。

お申し込みはasukaさんまで→ママフォトレッスン★クローバー




**********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆出張撮影料金プラン☆
ポートレートも同条件で承っております♪

・写真展やります
8/8~10 Hair Salon Cona (JR魚住駅徒歩1分)にて
→ 「写真展」



・明石のベビマサークル「たっちっち」とコラボでフォトレッスンやってます。
4月からは実践メイン。いろんなシチュエーションで撮っていきます。
1~3月の講義でお伝えしきれなかった諸々もどんどんお伝えしていきますよー♪
定員を増やしてお待ちしております。
ママフォトレッスン★クローバー


・勝手ながら2015年9月~12月までは、産休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します☆


撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽に♪

************************************************
by photo-mariko | 2015-07-11 18:10 | ママフォトレッスン★クローバー
<< テラウチマサトさんの撮影講座に... PC壊れた・・・ >>