人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれました

ご報告が遅くなりましたが。

産まれました。

産まれました_e0269595_1972634.jpg


27年9月27日。
予定日通りに、3260gの元気な男の子が産まれました。
やっぱり、マジメかっ!!


夜中に、陣痛っぽいかも、と思って助産院へ行ったものの、お昼ごろまでなかなか進まず、陣痛も強くなったと思いきやまた遠のいて、ちょっと寝れるくらいだったり。
でもお昼ご飯にいただいた「お産に勝つ!の、カツとじうどん」を食べたら急に痛みが強くなって。
今のうちにトイレに行っておこうと思ったら、トイレから動けなくなるほどの痛みがやってきた。
おぉ~
旦那も子どもも油断してお昼ごはん食べに出てるぜぇ~

一応、上二人は普通の産婦人科だったけど、今回助産院を選んだのは、私も理想の出産みたいなものがあってですねぇ。
・・・だけど。
だけど!!

あかん、キツイ、もうムリ!
理想の出産とか、どーーでもいい!!
お産てこんなにキツかったっけ??
もう私一人じゃがんばられへん
誰か助けて
腹切ってでもいいから出してくれぇ
ふぇ~~
情けない~~
情けないけど、しょうがない~~

と、白旗を上げたら、旦那&子どもが帰ってきて、ナースコール呼んでくれました。

ほぼ全開だったみたいで、即分娩室へ。

そっか、そりゃ、痛いわな。
急にきたからびっくりしたわ。
よぅがんばってたやん、私。


お産の写真?
自分で撮れるかなぁ、って、言ってたよね、確か。

うん、ごめん、無理。(笑)

それどころじゃなかったーー


でも、娘が撮っててくれました☆

産まれました_e0269595_19195622.jpg

産まれました_e0269595_1920668.jpg


イエス、ピンボケ。
ナイス、ピンボケ☆

ボケてるからこそ出せる、このショットww


トイレで弱音吐いてた時は、こんな弱い私で情けない、、、とか思ってたけどね。

それを認めた瞬間に、ひっくり返った。

そしたら、結果、家族みんなに見守られ、支えられて、思ってた「理想の出産」になってました。

みんな手を握ってくれたり写真撮ってくれたり保冷剤代えてくれたり水飲ませてくれたりアイスを口に入れてくれたり。

産まれる時も、フリースタイルだったので、あちこち体制を変えつつ、最後は横向きで。
足の間から出てくる頭をなでて、「おいで、おいで~」って呼んだら頭が出てきて、体が出る時には仰向けになって自分の手で迎えに行きました。
胸に抱いた時のふにゃふにゃしたぬくもりは、思い出すと今でも涙が出てきそう。



・・・・・・・・

よく、赤ちゃんの足につける「〇〇ベビー」とか書いた、足輪。
ここでは、お部屋の名前にちなんだ色のパワーストーンで作ってくれます。

私の部屋は「浅緋」だったので、赤をベースに、男の子だからちょっとブルーも入れるわね、と、助産師さん。
赤とブルーかぁ、緑とかがよかったなぁと密かに思っていると、出来上がったのがこれ。
産まれました_e0269595_1937115.jpg


なんと、私がいつもしてるのと、お揃いかっ!!という、ミラクル。
産まれました_e0269595_19372979.jpg


ゲンキンだけど、任せてよかった(笑)
それだけでルンルンな私です。


・・・・・

最後に。

歴代の、新生児の頃の顔。
産まれました_e0269595_19394792.jpg


左から、娘、息子その1、息子その2。

みんなそっくりやと思ったけど、こうして比べてみると、ちょっとずつ違うね。

うん、でも、基本、ベースは一緒(笑)




**********************************************

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
☆出張撮影料金プラン☆
ポートレートも同条件で承っております♪


・勝手ながら2015年9月~12月までは、産休とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します☆


撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで、お気軽に♪

************************************************
by photo-mariko | 2015-10-06 19:41 | 日常
<< そして退院しました もうすぐと思いつつ >>