人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本気のポートレート練習会」

「★募集~写真撮られてくれる人★」で企画していた、「本気のポートレート練習会」


心配された雨もあがって、無事に決行できました。

いや、私は心配してなかったけどね。
なんたって、これを思いついたのは、新月の夜。
どうころんでも、うまくいかないはずがないと思ってました(笑)


モデルさんを公募して、真っ先に手をあげてくれた私の友人と。
集まったカメラマンは総勢6名。

さながら囲み会見のように、フラッシュのバンバン光る中、少々緊張した面持ちのモデルさんも


「本気のポートレート練習会」_e0269595_1446245.jpg


だんだんと自然ないい雰囲気に。

「本気のポートレート練習会」_e0269595_14464220.jpg


レフ板使いぃの、ストロボ使いぃの、あれこれ小技も学びぃの。
いやーー、勉強になった!!

モデルさん、お子さん連れてきてたんだけど、練習の邪魔になったらいけないからとベビーカーにずっと乗せてくれてたんだけど、最後、一通りお勉強が終わったので「ちょっとだけ撮ろうか?」と声をかけました。

この笑顔に負けたー(笑)
「本気のポートレート練習会」_e0269595_14471338.jpg

かぁわいぃ~~♡♡


もうさ、撮る方も、さっきまでの真面目な表情とはうってかわって、超楽しそうで♪
「本気のポートレート練習会」_e0269595_1447343.jpg


まさに、水を得た魚のよう☆

「本気のポートレート練習会」_e0269595_14475114.jpg

かわいいーーと黄色い歓声はとぶわ、
シャッターはバンバンきるわ、
動きは急に生き生きしだすし
前へ前へ行くし、

もうこの変わりように、笑ってしまったわ

おかしなテンションになってたかも。
もちろん私も。

そらなるわなー、なるなるww




後日モデルさんから嬉しいメッセージをいただいたので、ご紹介☆

・・・・・・・

「なんかねー、昨日いろいろ感じたこと味わってるねんけど、
みんなもっと自信持っていいんよね。
撮る方も、撮られる方も、どの位置にいても。

昨日、写真を通していろいろ得ました〜

そしてカメラマンさんの、お母さん&子どもを撮る眼差し、あれは素晴らしすぎました

みなさんからこれ大好きー!!
が溢れていて、撮られていて嬉しかったです
ハートが全開な感じ♡♡♡

みんな素晴らしい仕事をされてるなと感じました」

「カメラマンさんの、これすきーー!を感じると
めっちゃ心地良かったです」

「ほんと、もっと撮ってもらいたくなる♡
クセになる〜〜(笑)(笑)」

・・・・・・・・・・



好きなこと、ワクワクすること、体中から喜びがあふれて、自然と体が動いてしまうようなこと。

それってまさに、こういうことなんやな~!!と。

そしてそれは相手にも筒抜けで伝わってるんやな~~!!と。



よし、好きの純度を上げていこー♪
それ、オープンにして、どんどん開いて出していこー♪


好き~♡嬉しい~♡楽しい~♡の喜びの渦が大きく循環していきますように☆



**********************************************

☆LINE@始めました。
友だち追加数
 ID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。
 思い付きの撮影会情報などなど、ご案内していきたいと思います。

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ
2016年 出張撮影料金プラン

撮影のご依頼、お問い合わせは
ma-rinda34@hotmail.co.jp
まで♪

************************************************
by photo-mariko | 2016-06-16 20:47 | おしごと
<< カメラマンたくさん やっぱり好きだー!! >>