人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスン開催からの気付き

今日気付いたこと~

★ママは忙しい!
 って、当たり前やねんけど。
 自分もそうだけど、小さい子がいると、自分のために使う時間は細切れだったり夜遅くだったり。
 日中は連れて出かけるのにもヨイショがいる。
 
 今日お伝えしたポイントなんて、よしやるぞ!と思ってネットで調べるなり図書館で本借りてきて読むなりすればどこかで出てくるもの。
 そんな、「門外不出!プロしか知らないマル秘テクニック」的なものじゃない。
 だから、誰でも、その気になればできるんだー!

 ・・・なんだけど、それは、私も小さい子がいるママのはしくれとして言わせてもらえば、「そんなヒマないわっ!!」
 
 そんなヒマあったら、寝たい。まじで。

 そやし、カメラだけちゃうし。
 お料理とか、子育てに関することでも、やってみたいことや気になることたくさんあるし。

 ちょっとその気になって本とか読んでみても、ようわからんし。
 用語もわからんし。
 どこをどうしたらいいかだけチャチャッと教えてくれたらええねん。

 やんな~~~

 そんなんできたらいいなーと思ったよー。

 なんか、そのうち、形になるかもね♪

 しらんけど。(←関西人あるある。自分で言っといて「しらんけど」って!笑) 



★「私、写真がへたくそで~」って、いやそれ、あなたのせいじゃないよ!

 「もっとぼかしたいんですけど・・・」ってなー。わかるよー!!

 けど~~~~、残念!!
 そのカメラではそれがマックスです。 
 精一杯がんばってそれなんです。
 
 コンパクトデジカメの方は、一眼レフ買っちゃいなYO!
 一眼レフの方は、望遠レンズ買っちゃいなYO!
 それでも足りない方は、フルサイズのセンサー搭載のええカメラ買っちゃいなYO!
 そんでレンズも開放F値の小さい、望遠もできる、ええやつ買っちゃいなYO!
 あー、マクロレンズとかも欲しくなっちゃうかもね!
 いろいろ揃えるとウン十万かかるけど、重いけど、かさばるけど、価値アルヨ♡
 ボケるよ♡
 キラキラのふわふわのトロトロになるよ♡
 楽しいよ~~♡♡
 
 とは言いません(笑)

 巷に素敵な写真が溢れかえっていて、私もあんな感じに撮れるはず!って思うけど、あれ、思ってたんとちがう。みたいな。
 
 みんなきれいに撮ってるのに、私は撮れない。
 私は撮るのがヘタクソなんだわ。技術も知識もないわ。センスもないわ。

 って自分のせいにするのやめましょう(笑)

 機械のせいは機械のせい。
 割り切って~☆

 アナタワルクナイヨ。

 もしまだそのカメラに生かしきれてない部分があるのなら、そこは勉強すればいいですしね。

 あーやっぱりフォトレッスンやろかな~?

 せっかく身に着けてきたことをわかりやすくお伝えできれば、これからの方は専門用語でつまづいたり何冊も本を読み漁ったり説明書片手に頭抱えたりしなくていいですもんね。

 考えてみよ~♪

 形になるかは、しらんけど(笑)


**********************************************

★10/29 紅葉撮影会を開催します。 ラスト1枠!
 詳しくはこちらの記事をご覧ください→ ☆募集☆2016紅葉撮影会

☆HP開設しました
こちらからご覧ください→ snap-clap! HP

☆LINE@始めました。
ご登録はこちらから→友だち追加数
もしくはID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。
思い付きの撮影会情報などなど、ご案内していきたいと思います。

カメラマンmarikoの料金プランはコチラ→2016年 出張撮影料金プラン
撮影のご依頼、お問い合わせはphotomariko34@gmail.comまで♪
************************************************

by photo-mariko | 2016-10-26 22:16 | おしごと
<< 今回の撮影会開催について思うこと フォトレッスン楽しかった~♪ >>